2008年07月13日

白花立坪菫




ホタル&横岳080613 456 のリサイズ画像.jpg


ホタル&横岳080613 457 のリサイズ画像.jpg


ホタル&横岳080613 458 のリサイズ画像.jpg







シロバナタチツボスミレ(スミレ科)


hana2008 064






タチツボスミレの白花品で、
唇弁の距まで白色のもの。
距に色の残っているもの は、オトメスミレと呼ぶ。


4月1日から続いていた連続投稿も7/9で途切れました・・・・
ちょっとさびしいけどマイペースでこのBLOGは、
花や生き物を中心に綴っていきます。たまに、夜景専門BLOGには1枚しかのせないません。、
花以外の写真は、同じ時に撮った違う夜景写真を載せますので、
今後ともよろしくお願いします。



写真Goodならclickしてね!
1クリックでランクアップよろしくネ!



ブログランキング写真Goodならclickしてね!
1クリックでランクアップよろしくネ!



「風を感じる〜愛する風景」も宜しくです!


↑夜景風景写真のBLOGを始めました。こっちもよろしくお願いします。

 

信州 北横岳下山道 2008/6/14
ラベル:スミレ 白色
posted by たぼ吉 at 16:03| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^
私のブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます。

白いスミレ、初めて見ました!
とても可憐で可愛いですね^^
「純粋な少女」という感じがします^^

たぼ吉様の写真は、いくつか壁紙で
拝見させていただいてました。
とてもシャープな夜景に心奪われていました^^

これからも宜しくお願い致します^^
Posted by 海月 at 2008年07月14日 05:37
こんにちは。毎日暑いですが、バテていらっしゃいませんか。爽やかな清涼感を感じる白いスミレですね。ほっと一息入れました。ありがとう。。。
Posted by ジュンコ at 2008年07月14日 11:41
★海月さん。訪問ありがとうございます。
素晴らしい写真ばっかりで感動しています。
こちらこそよろしくお願いイします。

★ジュンコさん。スミレは心なごませますね
Posted by たぼ吉 at 2008年07月21日 03:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ベランダのスミレ
Excerpt: スミレ科の植物、スミレ園芸です。 植木鉢を利用して、ベランダで育てています。 とっても可憐な花というイメージでしょうか? でも、かなり丈夫なようです。 【ベランダ園芸:スミレの育て方】 【身近な..
Weblog: ほぼ日刊そらいろ新聞
Tracked: 2008-07-14 11:14