2008年12月30日

玉川杜鵑

妖艶


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

1クリックでランクアップよろしくネ!


三つ峠_080815 429 のリサイズ画像.jpg



三つ峠_080815 437 のリサイズ画像.jpg



三つ峠_080815 414 のリサイズ画像.jpg






タマガワホトトギス(ユリ科)


hana2008 069








山野の林下や林縁、崖や傾斜地などの、日当たりの弱いところに自生する。葉は互生し、楕円形で長く、葉脈は縦方向で、表面には毛が生える。花期は初夏から秋にかけてで、雌雄同花で上向きに咲き、花弁が 6枚で直径数cm程度のもので4日程度咲くことが多い。

1か月ぶりの更新。忙しすぎて、写真も撮ってません。この時期に夏のしゃしんだもんなぁ。
みんな見向きもしなくなってるかなぁ・・・
ちょっとさびしいけどマイペースでこのBLOGは、
花や生き物を中心に綴っていきます。たまに、夜景専門BLOGには1枚しかのせないません。、
花以外の写真は、同じ時に撮った違う夜景写真を載せますので、
今後ともよろしくお願いします。



写真Goodならclickしてね!
1クリックでランクアップよろしくネ!



ブログランキング写真Goodならclickしてね!
1クリックでランクアップよろしくネ!



「風を感じる〜愛する風景」も宜しくです!


↑夜景風景写真のBLOGを始めました。こっちもよろしくお願いします。

 

山梨 三つ峠 2008/8/15
posted by たぼ吉 at 12:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

いつも花の素晴らしさを見せて
いただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by 松風 at 2008年12月30日 21:55
松風さん。遅レス申し訳ありません。
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ京都の和みを楽しみにしています
今年もよろしくお願いします。
Posted by たぼ吉 at 2009年01月03日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111909010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック