2005年07月10日

見つめる

じっと、じっと



t_komaz 015.jpg



真正面から、初めて見ました。
いい子、いい子
モンシロチョウの瞳って
純粋無垢って感じで
うっとりです




先日付で失礼しま〜す。



駒沢公園 2005/07/08
posted by たぼ吉 at 00:01| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(1) | 生き物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
なんか 見つめられて・・(≧∇≦)恥ずかしいですね♪
とても いい顔してますね♪
Posted by こうめ at 2005年07月09日 08:39
こうめさん。コメントありがとう。
成田からコメントしています。
いい顔していますよね
Posted by たぼ吉 at 2005年07月09日 08:50
見たとたん、にらめっこ状態で思わず
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ んうっふふふ。。。
と声を出して、笑ってしまったmackeyです♪
モンシロチョウって、こんな顔してたんですか?
子どもの頃は、うちらあたりでも畑とかもあって、よく見かけてたお馴染みさんでしたが・・。触覚と目がすごくキレイなんですね?!(⌒▽⌒;)

あ♪ たぼ吉さんのプロフィールは過去2回ほど見せて頂いてたんですが・・お寺のことは意識に残ってなかったみたいです。すいません(T▽T)
でもカテゴリー別で、野球のお写真を見てからは、そっちのイメージが残ってます(^_^)
しつこいようですが・・「お寺とお花」の組合せで、ぜひ素敵なお写真をmackeyに見せて下さいね♪
たぼ吉さん→ハイハイ(=^▽^=)☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪←mackey
Posted by mackey at 2005年07月09日 11:51
すごいぃ!!!!!!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

今、ランキング見たら【12位】でしたよぉぉ♪

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
Posted by mackey at 2005年07月09日 11:57
すごい! 
真正面!
どれくらい近づいて撮ってるのでしょうか?
息をつめて、そ〜っとね。
Posted by マドンナ at 2005年07月10日 00:24
すごいたぼ吉さん、
これどうやって 撮ったんですか?
いつもながら、虫のとらえ方が、凄いです。
私も 勉強しなくちゃ。
Posted by けい at 2005年07月10日 07:11
また怖いものを。

どんどん違う世界に逝ってしまうんですねぇ。

ちいさいものに惹かれるのは、女性的なのかしら。
そのうちきらきら光る貴石でも・・・うふっ。
Posted by 陽射 at 2005年07月10日 12:16
たぼ吉さん。
モンシロチョウとレンズ越しにニラメッコ。
どちらが勝ちましたか〜?
... このアングルも面白いですね。
__(・・)φメモメモ 
Posted by ふうこ at 2005年07月10日 22:19
皆様、土日は多くの方がコメントいただけてありがとうございます。
今週ネタ不足のため、余りいい写真はないかもしれませんのでお許しを・・・(お代官様・・笑)

★mackeyさん。そうですか12位までいきましたか。感動もんじゃ・・・でも皆様のおかげですね
 (感謝!感謝!)
 お寺&花シリーズちょっと頑張ってみますね・・・

★マドンナさん。雨上がりだったので一休みの瞬間・・・
 大分近づきました。30cmからピント合わせて
 光学ズーム4倍。ちょっと息切れ。5枚ぐらいの
 1枚ですね・・・

★けいさん。手持ちで撮影すると指は震えるはで
 最初は大変ですけれど、遠くでピント合わせて
 (70-80cmぐらい)そこから光学ズーム。
 それで1枚目・・・(逃げたら悔しいから遠くても
 1枚撮っておく)
 そこから息を潜めて、5cm-10cmずつ近づきます。・・・ア〜しんど・・・ってなぐあい。
 疲れますよ(*^^)v

★陽射さん。そうか虫嫌いだもんね。
 でも、写真の世界だけ、好きになってくださいね。宜しく!

★ふうこさん。やった〜ふうこさんに褒められた。
 嬉しいいですね。でもこれこそたまたまですね。
 手持ちでの限界かもしれません。
 
Posted by たぼ吉 at 2005年07月11日 16:49
うわぁ〜この写真凄いですね!
チョウチョさんがうん?って見てる感じがしますよ〜(笑)
望遠使って撮られたんですよね?
こんな写真撮ってみたいなぁ...
チャレンジするんですけど...逃げられちゃうんです(笑)
Posted by tissuecase at 2005年07月11日 20:28
tissuecaseさん。コメントありがとう。
生き物は難しいですよ。何回チャレンジしても
1枚あればラッキーです。
ヤッパリ遠くから狙うもんですね。
ピント合えばトリミングでもいい。という気持ちでやってます。
Posted by たぼ吉 at 2005年07月12日 21:58
たぼ吉さん はじめまして♪
TBとコメント ありがとうございました^^
正面顔 おもしろくてかわいいですね〜!!
ふわふわな身体もたまらないです♪
私もモンシロチョウさんは目がキレイでお気に入りなのです。
またぜひ遊びに来てくださいね!
これからも どうぞよろしくおねがいします♪
Posted by HIKARU' at 2005年09月20日 01:44
HIKARU’さん。コメント&TBありがとう。
ほんとに眼が綺麗ですよね。またお邪魔しますね。虫好きなので。。ちょくちょく(*^^)v
Posted by たぼ吉 at 2005年09月20日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4929141
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

シロチョウさん
Excerpt: 今日はまじめに蔵出し画像です みんなモンシロチョウでいいのかな? 別の子  ちらっ 朝露の子 ippoさんのモンキチョウにTBしま〜す♪ Nikon D50 + ..
Weblog: 虫blog..+
Tracked: 2005-09-20 01:07