2005年10月06日

江ノ島の花

久々花々


t_eno2 049.jpg


t_eno2 048.jpg



トケイソウ


t_eno2 052.jpg


t_eno2 054.jpg


t_eno2 055.jpg




アゲラタム




t_eno2 056.jpg



t_eno2 058.jpg


t_eno2 063.jpg



ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸;ナス科)

秋に赤い実がなる
ヒヨドリが好んで食べるので
この名があるそうです




写真(自然・風景)ランキング
現在20位。応援クリックありがとうございます。
いまだキープ嬉しいです。






江ノ島 2005/09/30
posted by たぼ吉 at 21:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、久しぶりのお花達♪

トケイソウは珍しくて、子供を呼んで一緒に見ました。
珍しいぃ〜〜〜って(笑)
最後のヒヨドリジョウゴのアングル、
楽しい〜〜〜(笑)

これから花を見る角度が変わってくるような気がします。とても表情が豊かなのが、たぼ吉さんの写真の魅力でもありますね。

明日からちょっと自然の中へ逃避行して来ます。
パソコンも携帯も何もないので、しばらく来れませんが。帰ってきてまた来るのを楽しみにしてますね。

私も写真を撮って来たいけど、天気が悪そうで・・・心配。
Posted by シャオラン at 2005年10月07日 19:15
こんばんは
とっても素敵な写真ですね
とっても小さくてちょっとの風で揺れてしまう
ヒヨドリジョウゴ
下から撮るなんてすごいですね
私はその風に悩まされ上手く撮れませんでした

金木犀は見つかりましたか?(*^_^*)

TBさせていただきました

Posted by ももみ at 2005年10月07日 21:51
★シャオランさん。いつもありがとう。
 気をつけて行ってらっしゃい。

★ももみさん。小さな花撮るのは風が天敵ですね。
 たまたま無風状態でしたが、もう夕方でしたので
 暗い中思いっきりマイナス補正(-1.5)して撮りましたのでちょっとピントずれ(T_T)/~~~ 
Posted by たぼ吉 at 2005年10月08日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7597493
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)
Excerpt: ナス科 これってちょっぴり
Weblog: photo Life
Tracked: 2005-10-07 21:51

ビチセラ系 『クレマチス テンテル1株』
Excerpt: 強剪定。耐寒性宿根草(つる性)開花期:5月〜10月 お届けの状態:13.5cmポット苗※花色に色幅(濃淡)がございます。・・トケイソウ の花が咲きました!・トケイソウ・トケイソウ・トケイソウ/ビワ・ト..
Weblog: 花をあなたに捧げます
Tracked: 2007-08-24 07:46