2008年07月28日

海猫

連続飛行


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

1クリックでランクアップよろしくネ!



080722東北旅行 099 のリサイズ画像.jpg


080722東北旅行 100 のリサイズ画像.jpg


080722東北旅行 101 のリサイズ画像.jpg


080722東北旅行 103 のリサイズ画像.jpg>







全長約47cm。
夏羽では背と翼上面は灰褐色で、頭部と下面は白色。
冬羽は頭部に灰褐色の斑がある。
脚の色は黄色で、くちばしの先端に赤と黒の斑点があるのが特徴。
また、尾には黒い帯がある。



4月1日から続いていた連続投稿も7/9で途切れました・・・・
ちょっとさびしいけどマイペースでこのBLOGは、
花や生き物を中心のネイチャーフォト中心に綴っていきます。
風景専門BLOGにはたぼ吉が選んだ入魂の(笑)1枚しかのせないません。、
花以外の写真は、同じ時に撮った違う写真を載せますので、
今後ともよろしくお願いします。











↑風景写真中心のBLOGを始めました。こっちもよろしくお願いします。

 

青森大間町 2008/7/23
【関連する記事】
posted by たぼ吉 at 23:15| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 鳥写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

奈曾の白滝

清涼感


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

1クリックでランクアップよろしくネ!



080722東北旅行 263 のリサイズ画像.jpg



080722東北旅行 254 のリサイズ画像.jpg














東北旅行も雨にたたれ、また十和田湖で震度5弱に遭遇し、あまり写真が撮れていませんが
是非見てくださいね


4月1日から続いていた連続投稿も7/9で途切れました・・・・
ちょっとさびしいけどマイペースでこのBLOGは、
花や生き物を中心のネイチャーフォト中心に綴っていきます。
風景専門BLOGにはたぼ吉が選んだ入魂の(笑)1枚しかのせないません。、
花以外の写真は、同じ時に撮った違う写真を載せますので、
今後ともよろしくお願いします。



写真Goodならclickしてね!
1クリックでランクアップよろしくネ!



ブログランキング写真Goodならclickしてね!
1クリックでランクアップよろしくネ!



「風を感じる〜愛する風景」も宜しくです!


↑風景写真中心のBLOGを始めました。こっちもよろしくお願いします。

 

秋田象潟町 2008/7/25
posted by たぼ吉 at 14:45| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

螺旋花

くるくる


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

1クリックでランクアップよろしくネ!



横浜夜景080625 183 のリサイズ画像.jpg



横浜夜景080625 191 のリサイズ画像.jpg



横浜夜景080625 186 のリサイズ画像.jpg







ネジバナ(ラン科)


hana2008 066






ネジバナはモジズリとも呼ばれ、
北海道から九州、樺太・千島・朝鮮・中国・ヒマラヤに分布する多年草。芝生などの草丈の低い、明るい草地に生育する。
乾燥した場所から湿地にまで生育するが、
芝生に生育する場合には粘土分を多く含む場所に良く生育する。
葉は数枚で地面から立ち上がり、芝生では長さ5cm前後であることが多い。
湿地では10cmを越えることもある。やや厚めの葉であり、刈り取りや踏みつけにも耐える。
花は5月頃から咲き始め、秋にも開花したものが見られる。
花茎は20cm前後であることが多いが、30cmを越えることもある。
花茎には螺旋状に小さな花が付き、巻き方が反対のものもある。
花の色は淡紅色であるが、濃いものから薄いものまで、多様である。


4月1日から続いていた連続投稿も7/9で途切れました・・・・
ちょっとさびしいけどマイペースでこのBLOGは、
花や生き物を中心に綴っていきます。たまに、夜景専門BLOGには1枚しかのせないません。、
花以外の写真は、同じ時に撮った違う夜景写真を載せますので、
今後ともよろしくお願いします。



写真Goodならclickしてね!
1クリックでランクアップよろしくネ!



ブログランキング写真Goodならclickしてね!
1クリックでランクアップよろしくネ!



「風を感じる〜愛する風景」も宜しくです!


↑夜景風景写真のBLOGを始めました。こっちもよろしくお願いします。

 

神奈川 赤レンガ倉庫前中央分離帯 2008/6/25
posted by たぼ吉 at 03:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

大山衾

愛らしい


にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

1クリックでランクアップよろしくネ!




ホタル&横岳080613 032 のリサイズ画像.jpg


ホタル&横岳080613 040 のリサイズ画像.jpg



ホタル&横岳080613 203 のリサイズ画像.jpg



ホタル&横岳080613 207 のリサイズ画像.jpg





オオヤマフスマ(ナデシコ科)


hana2008 065






山地や草原に生え、高さ5-20pになる多年草。
茎は毛があり、細く上部で分枝する。葉は対生し、
長さ1-2.5pで両面に細毛がある。
花は直径1pほどで花弁は5個、萼は花弁の半分の長さで卵形





4月1日から続いていた連続投稿も7/9で途切れました・・・・
ちょっとさびしいけどマイペースでこのBLOGは、
花や生き物を中心に綴っていきます。たまに、夜景専門BLOGには1枚しかのせないません。、
花以外の写真は、同じ時に撮った違う夜景写真を載せますので、
今後ともよろしくお願いします。



写真Goodならclickしてね!
1クリックでランクアップよろしくネ!



ブログランキング写真Goodならclickしてね!
1クリックでランクアップよろしくネ!



「風を感じる〜愛する風景」も宜しくです!


↑夜景風景写真のBLOGを始めました。こっちもよろしくお願いします。

 

信州 北横岳下山道 2008/6/14
posted by たぼ吉 at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

白花立坪菫




ホタル&横岳080613 456 のリサイズ画像.jpg


ホタル&横岳080613 457 のリサイズ画像.jpg


ホタル&横岳080613 458 のリサイズ画像.jpg







シロバナタチツボスミレ(スミレ科)


hana2008 064






タチツボスミレの白花品で、
唇弁の距まで白色のもの。
距に色の残っているもの は、オトメスミレと呼ぶ。


4月1日から続いていた連続投稿も7/9で途切れました・・・・
ちょっとさびしいけどマイペースでこのBLOGは、
花や生き物を中心に綴っていきます。たまに、夜景専門BLOGには1枚しかのせないません。、
花以外の写真は、同じ時に撮った違う夜景写真を載せますので、
今後ともよろしくお願いします。



写真Goodならclickしてね!
1クリックでランクアップよろしくネ!



ブログランキング写真Goodならclickしてね!
1クリックでランクアップよろしくネ!



「風を感じる〜愛する風景」も宜しくです!


↑夜景風景写真のBLOGを始めました。こっちもよろしくお願いします。

 

信州 北横岳下山道 2008/6/14
ラベル:スミレ 白色
posted by たぼ吉 at 16:03| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする